« 働く男 | トップページ | 部屋の片付けは気持ちの整理にイイですね。 »

2011年11月 8日 (火)

リンゴ箱

土曜日にパーティがあって、その夜ロフトのあるビルのゴミ捨て場に捨ててあったのを友人が見つけて自分が持ってきたものです。

Photo

酔いに任せて持ってきたものはいいものの、その後もうすぐ帰るしどうしようと思いつつほっておいたのですが、先ほど開けて中を見るとメモリもHDDも抜いてある、マザーボードとファンとCPUが残っているだけの、自分にしてみたら空箱。

自分が日本に残してきた「使えないけど捨てられない」モノたちを思い出します。かつての職場には昔のAPPLEプロダクトを陳列させてもらってましたが、あれはもう捨てられたんだろうな。。。

今部屋にあるMac Pro、ケースだけとはいえこの姿は邪魔じゃありません。

|

« 働く男 | トップページ | 部屋の片付けは気持ちの整理にイイですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Appleプロダクト、陳列はされてませんが、捨ててはいないはずです。たぶん…。それにしてもゴミ捨て場にドンガラとはいえMacintoshが捨ててあるなんて。そういえば、前職の独身寮を出るとき、入った事がないから一度覗いてみようと、ほとんど使われていない倉庫に行ってみたら、ガラクタの上にLisaが放置されてました。一体誰が…。

投稿: 洋 | 2011年11月 8日 (火) 18時03分

G5の時代から、この筐体は足の部分がグニャっといってしまう事があって。
前の職場で、某短大から預かったG5を修理に送ったら、修理センターで開封してびっくり!どこかの段階でガッツリ落としたんでしょうね。足がべこっとなってフタがしまらなくなっていた事がありました。画像付でセンターから報告メールが届きました。そして、それ梱包したの、私…。

責任を感じてしまって、そしてなにより、修理金額を見て吐きそうになりました。「弁償」という2文字が頭を行ったり来たり。
(結局、ガッチガチに梱包材を入れた上に箱も二重にしていたので、運送会社の責任になったのですが。)

なので、もしお持ち帰りされる場合は、下と上の足部分の隙間を埋めるようにガッチガチに何か詰め込んでから梱包して下さい。

投稿: doo | 2011年11月 8日 (火) 23時47分

洋さん:

まだ捨ててないですか!SE30は手元に置いておきたいと思ってました。どこかでiPodをSE30の筐体に入れて使えるようにしていたのを見ましたが、こういう気持ちの人は世界中にたくさんいるんだろうなと。

それにしても当時LISAを買えるって。。。そして捨てちゃうって。。。

投稿: TAKA | 2011年11月 9日 (水) 00時20分

dooさん:

ご忠告ありがとうございます!が、持って帰りません笑 
帰国にあたってほとんどのモノを処分するつもりですから、リンゴの空き箱は持ち帰り対象外です。

dooさんとはかつてたくさんのG5を一緒に運んだような記憶が。。。

投稿: TAKA | 2011年11月 9日 (水) 00時25分

G5運びましたね!Cinema Displayも!デカかった!
一度にCinema Displayを2台運んだら、私、背が小さい為に、箱で足がすっかり隠れてしまって、動く歩道に乗ってるみたいと笑われました。

懐かしい…。7〜8年前ですよ。たぶん。

---
かつて、G5の筐体(故障したロジックボード付)をオークションにかけた事があります。結構高値でしたよ。(アメリカではどうなのかなぁ…)
捨ててしまうなら、ロフト残留組に託してもいいかもしれませんね。

投稿: doo | 2011年11月 9日 (水) 06時58分

dooさん:

憶えてるそれ笑 自分はずいぶん失礼ですね、今も昔も。

このマシンをどうにかしようと思うアメリカ人は少数派だと思います。
アメリカ人はメンドクサイ事が嫌いです。
ギークじゃなくてもこれを動かした時点でそう呼ばれるでしょう。

投稿: Taka | 2011年11月11日 (金) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091627/42927354

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴ箱:

« 働く男 | トップページ | 部屋の片付けは気持ちの整理にイイですね。 »