« リンゴ箱 | トップページ | Photo Data »

2011年11月 9日 (水)

部屋の片付けは気持ちの整理にイイですね。

帰国にあたって本日から部屋を片付け始めました。帰国の便は来週の月曜、14日です。自分としては早い行動です。

部屋のものをほとんど処分するつもりで、本当にいるモノだけ残してあとはあげちゃうか捨てようと思って始めましたが、本当にいらないものばかりで持って帰るものが見当たらないという状況です。どういう環境で過ごしてきたのかと自分に問いつめたくなります。年齢を重ねたせいか、モノに執着しなくなっています。アーロンチェアもアンプもプリンターも、せっせと拾ってきて使っていたナイスな家具たちもあげちゃいます。

が、これは持って帰ろう、と思ったのはくたびれたNYCの地図でした。来た当初、右も左も分からず常に携帯していたものです。しばらくして必要がなくなり、放置されたのであろうその地図は雑誌の間から出てきました。感傷的になっているせいか、捨てられません。

先日、日本人の友人と「日本大使館ってどこにあるの?」という話題になり、お互い知らないという幸運なNY生活を過ごしている我々ですが、NYで行った事がない観光スポットもたくさんありました。ベースボールもバスケもアメフトもUSオープンも見に行った事がないし、バレエもコンサートもない。マジソンスクエアガーデンの脇は毎日通っていても、中に入ったことはない。そういえば行ってないミュージアムもいっぱいあるし観ていないミュージカルの方が断然多い。

何してたんだろ?と振り返ると、、、仕事してたなあ、と。生きるのに精一杯です。あ、あとは飲んでました笑 そのおかげか当初の孤立感が嘘のように友人はたくさんできました。持って帰るべきものはこの辺にあるんだろうと思います。

帰国3日前まで働きます。その後約半月のバケーションを経て日本で再始動です。

Map_3

Map ©TAKA All Right Reserved 2011.

|

« リンゴ箱 | トップページ | Photo Data »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091627/42940642

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の片付けは気持ちの整理にイイですね。:

« リンゴ箱 | トップページ | Photo Data »