日記・コラム・つぶやき

2011年11月19日 (土)

そして

NYで最後の更新をするはずが最後までドタバタしてしまい、自己嫌悪しながらNY生活を終えました。
最終回です。

続きを読む "そして"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

Photo Data

片付けがはかどりません。。。
捨てるモノだらけのはずなのに、いちいち手が止まります。

続きを読む "Photo Data"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

部屋の片付けは気持ちの整理にイイですね。

帰国にあたって本日から部屋を片付け始めました。帰国の便は来週の月曜、14日です。自分としては早い行動です。

続きを読む "部屋の片付けは気持ちの整理にイイですね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

リンゴ箱

土曜日にパーティがあって、その夜ロフトのあるビルのゴミ捨て場に捨ててあったのを友人が見つけて自分が持ってきたものです。

続きを読む "リンゴ箱"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

なるようになる

北欧のモダンとNYのバイオレンスが融合するとこうなります。

続きを読む "なるようになる"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月31日 (水)

リクエスト

今回はいつも読んでくださっている方からのリクエストにお答えします。

外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
http://labaq.com/archives/50779932.html
という記事がありますが、それの「NYに長く居すぎて…」版をぜひ!ということですので、以下どうぞ。

あくまでも自分のことですので、NYに住むほかの日本人の方々は違っている所も多々あると思います。

続きを読む "リクエスト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

海を越えるもの

先日教え子同士が結婚しました。

続きを読む "海を越えるもの"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

Fake

最近話題になっている中国の偽アップルストア。
発端となったブログが面白いですね。

続きを読む "Fake"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

レセプション

先週末は、NYに来た当初からの友人の結婚式でした。

続きを読む "レセプション"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

食べたい

日本に一時帰国するという同僚と、今日はずっと「日本に帰ったら」的な話をしていました。

続きを読む "食べたい"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき